明日になれば忘れてしまう、そんな些細な事柄をコンパクトにしてお届け。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【File90(窃盗)】数年間に渡って横浜市バスの売上金をくすねていた職員が逮捕
●容疑者:鴨志田毅(52/横浜市金沢区釜利谷東3丁目在住横浜市交通局職員)
●容疑:窃盗
●逮捕日:6月19日
●概略:2006年7月24日頃、同市西区にある横浜市営バスの営業所で、料金回収機から売り上げ約41万5000円を盗んだ疑い。
●補足情報:回収された現金は鍵のかかった回収機で保管されていたが、この鍵は定規を使って外すことができた
●犯行手口:宿直勤務の際、同僚が風呂に入っている間に鍵を外して現金を盗んでいた
●発覚の経緯:同交通局では2004年度から2006年度にかけて、実際に回収されたバス運賃が記録より約8800万円不足していた為、県警に通報し捜査が進められていた
●供述①:「5000万円ぐらい盗んだ」
●供述②:「家族のトラブルや仕事のストレスで始めた。盗むと、すーっとした」
●まとめ:定規で突破されていた回収機のセキュリティ(笑)に昭和の香りがプンプン。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 小ネタParadiseぅ!. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。