明日になれば忘れてしまう、そんな些細な事柄をコンパクトにしてお届け。


【File185(参院選特集③)】小嶺忠敏元国見高校サッカー部監督、吹っ飛ぶ
●吹っ飛んだ人:小嶺忠敏(自民党/長崎選挙区から出馬)
●吹っ飛んだ事:参院選落選
●吹っ飛ばした人:久間元防衛大臣
●吹っ飛ばした一言:原爆投下はしょうがなかった
●吹っ飛んだ人との関係:参院選出馬を擁立
●吹っ飛ぶまでの概略①:参院選出馬表明後は楽勝ムード
●吹っ飛ぶまでの概略②:6月末に失言炸裂
●吹っ飛ぶまでの概略③:自民党つながりで小嶺事務所にも苦情殺到
●吹っ飛ぶまでの概略④:「私の父は戦争で亡くなった。戦争や原爆は大反対」とアピール
●吹っ飛んだ結果:民主党大久保潔重氏35万2953票、小嶺氏33万1147票
●吹っ飛んだ人のコメント:「選挙の世界はスポーツの世界とはちょっとかけ離れたところがあるんじゃないか」
●まとめ:味方の自爆を背に受けて失速とは。選挙って怖いよね。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 小ネタParadiseぅ!. all rights reserved.
さくらと空 
