明日になれば忘れてしまう、そんな些細な事柄をコンパクトにしてお届け。


【File182(詐欺)】ラーメン6人前完食ならず、代金も払えず、で無職の男が逮捕
●容疑者:馬場豊(37/住所不定無職)
●容疑:詐欺(無銭飲食)
●逮捕日:2007年7月27日
●概略:2007年7月27日午前0時50分頃、盛岡市中央通にあるラーメン店で懸賞付メニューの「特製特盛ラーメン」を注文したが食べきれず、代金2070円を請求されたが払わなかった疑い
●補足情報①:「特製大盛りラーメン」は6人前(麺6玉+3.5リットルのスープ)
●補足情報②:「特製大盛りラーメン」を30分以内に完食すると代金無料+5000円の賞金授与
●補足情報③:馬場容疑者は麺は食べきったが、スープを半分残した
●補足情報④:そのまま馬場容疑者は座っていたカウンターに突っ伏し、眠り始めた
●補足情報⑤:午前2時30分頃、店内が混み始めた為に店員が声をかけ、代金を請求したところ支払不可であることがわかり通報
●補足情報⑥:馬場容疑者の所持金は7円だった
●供述:「最近あまり食事をしておらず、食べきれると思ったが、空腹で、逆に多くの量を食べられなくなっていた」
●まとめ①:失敗を悟っても払う金がないから狸寝入り、だったんすかね・・・。
●まとめ②:スープくらい勘弁してやれよ!ということで、この店の店長が運営しているブログが炎上してます。
●関連リンク:ジャンボの夢枕

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 小ネタParadiseぅ!. all rights reserved.
さくらと空 
