明日になれば忘れてしまう、そんな些細な事柄をコンパクトにしてお届け。


【File161(脅迫)】中川幹事長脅迫メール、呆気なく犯人逮捕
●容疑者:山口栄容疑者(64/茨城県城里町在住元公立小学校教諭)
●容疑:脅迫
●逮捕日:2007年7月12日
●概略:自民党の中川秀直幹事長に対し、殺人をほのめかすメールを数回送っていた容疑
●補足情報①:捜査開始は2007年7月4日
●補足情報②:メールは中川幹事長のサイトに設けられた問い合わせ用メールボックスへ送りつけられていた
●補足情報③:到着したのは2007年6月27日から29日にかけて
●補足情報④:発信元メールアドレスは全て違うものが記載されていた
●補足情報⑤:発信者名は歴史上の人物の名前が模されていた
●補足情報⑥:メールの文頭は「中川秀直君へ」
●補足情報⑦:メールの内容は「殺すぞ」、「刺すぞ」、「身辺に気をつけろ」といったもの
●中川幹事長関係者のコメント:「何度も送り付けるなどしており、身の危険を心配して届け出た」
●供述:「安倍首相や中川幹事長が日本の政治を悪くしていると思い、頭にきて送った」
●まとめ:具体的な政策批判一切なしってさぁ・・・、だから通報されたんじゃね?アドレス変えても、IP一緒だったんだろうしねぇ。晩節を汚すですな、まさしく。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 小ネタParadiseぅ!. all rights reserved.
さくらと空 
