明日になれば忘れてしまう、そんな些細な事柄をコンパクトにしてお届け。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【File144(偽装)】もっと出てきたミートホープの極悪な側面
●極悪な人:田中稔(68/食肉加工販売会社ミートホープ社長)
●極悪な事:貯蔵雨水を原料肉の解凍に転用。食品衛生法違反(申請した使用水以外の水使用)の疑いが浮上
●補足事項①:貯蔵雨水は本社工場の床清掃に使用する為のもの
●補足事項②:社屋の屋上で集められ、配管を通って地下にある広さ約7平方メートル、深さ約2メートルの水槽にいったん貯蔵
●補足事項③:水槽には消毒液の次亜塩素酸を投入していた
●補足事項④:この水をコンテナに移し、この中にビニール梱包されたままの冷凍肉を入れ解凍
●補足事項⑤:水道代節約の為に実施
●補足事項⑥:コンテナ内ではビニール梱包が剥がれて浮いているケースもあった(つまり肉が雨水に直接浸っていた・・・)
●元従業員の証言①:「不衛生と社長に指摘しても、”消毒液が入っているから大丈夫だ”と取り合ってくれなかった」
●元従業員の証言②:「社長は”お金がかからない”と言っていた」
●まとめ:その肉、自分でも食えなかったんじゃね?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 小ネタParadiseぅ!. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。